こんにちは、睡眠LABO 出羽製綿の小林です。
大分気温も下がり朝ふとんからなかなか出られなくなるシーズンに突入してまいりました。
今回は、羽毛ふとんのリフォームの話を致します。羽毛ふとんを買われる時に、一生物だからと言われてお買いになったお客様もいらしゃると思いますが、いやいや、羽毛も生地も劣化します。使い方にもよりますが早いもので5年遅くても10年で何らかの不都合が必ず出てきます。それは、「温かく無くなった」だったり「ボリュームがなくなった」「羽毛が片寄ってきた」「中から羽毛が出てくる」「生地が汚れた」「ふとんが重く感じてきた」などさまざまです。
そんな羽毛ふとんもリフレッシュできます。中身を取り出し→洗浄→ゴミを落とし→新たな羽毛を補充し→新しい生地に詰め直します。
Before
After
つぶれた羽毛ふとんもこんなにふっくらになります。ふとんは毎日使うものでその変化に気づかないものですが、この機会に、お使いのふとんをチェックしてみてはいかがですか。
ただ、注意も必要です。料金も19800円~45000円位まで生地と足し羽毛によってさまざまです。昨今では10000円台の羽毛ふとんも売っておりますので、そういった物に19800円かけて直すことは、当然お奨めできません。中身の羽毛の良いものにかぎります。わからない場合は見せていただければこちらで判断できますので、お気軽にお見せください。
また、お問い合わせだけでもかまいません。お気軽にどーぞm(_ _)m
これで、ますます温かくなって、ますます朝にふとんから出られなくなるかもしれません。そうなることを祈ってます。
今日も一日有難うございました。m(_ _)m
Copyright Suimin Labo All right reserved.